気になったニュースをジャンルを問わずに、個人的な雑感をつけて紹介してるニュースブログです。ニュースに対する感想などコメントもお気軽に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
格闘技にも低年齢化の波でしょうか?ただ、過度の商業スポーツ化や選手の安全には気をつけていただきたい。見ていてしらける内容にならないように・・・
【K-1MAX】HIROYA効果で世界各国から10代ファイターの売込みが殺到!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000016-gbr-fight
HIROYAの活躍が世界にも影響を与えているようだ
4月5日(木)都内ホテルにて、TBS/FEG『K-1 WORLD MAX 2007~世界最終選抜~』の一夜明け会見が行われた。会見には魔裟斗(シルバーウルフ)ら歴代世界王者に混じって、15歳ファイターのHIROYA(フリー)も出席した。
やや緊張した面持ちのHIROYAは「昨日の試合では1RでKO勝ち出来て、すごくうれしく思います。これからタイに行っても勉強と練習して、どんどん成長していきたいと思います」と初々しい挨拶。スタッフの計らいで魔裟斗、ブアカーオ、サワーらと2ショット写真に収まると、すっかりファン目線に戻り、目を輝かせる。
会見終了後の囲み取材では「今日はとても緊張しました。タイに行っても一生懸命頑張ろうと思います」と、現在の心境を語ったHIROYA。タイでの生活に備えて「パソコンを購入します」と笑顔で話し、単身武者修行にも緊張はないようだ。
会見に出席した谷川EPは「タイでは学業に専念して、将来のために練習して欲しい」と、日本での試合はあくまでタイミングとオファー次第とコメント。「タイでも試合をした方がいいと思います。そのためにタイに行くわけだから。魔裟斗選手も全日本キックで試合をして強くなっていったように、HIROYA 君にもそういう時期が必要だと思います。もちろんいきなり向こうのチャンピオンクラスと戦わせられたり、無理なスケジュールで連戦させられないように、ちゃんとマネージメントはした上で」と、現地での試合をサスペンドする場面もあった。
またHIROYAの活躍に触発された世界各国のプロモーターから、10代中盤のファイターの売り込みが殺到していると谷川EP。「大会で来日しているプロモーターさんから『うちにもいい子がいるから使ってくれ』という要望がたくさんありました。しかも軽量級だけでなくヘビー級の選手もいるみたいで、非常に楽しみですね」と、次代を担うK-1ファイターの参戦に期待を寄せた。
PR
この記事にコメントする